ニュース

2017/4/1 「SUUMOジャーナル」にマンション改修事例が紹介されました

いつも、Sto製品をご用命いただき、ありがとうございます。

2017年度最初に、少し嬉しいニュースをご紹介します。リクルートさんが展開している「SUUMO」という不動産情報サイトをご存知だと思います。テレビのCMでもよく見かける緑色のマスコットキャラクター「スーモ」が有名です。
このサイトで、WEB限定で展開されているSUUMOジャーナルに、3/29弊社の工法が採用された外断熱改修マンションの記事が掲載されました。

 

・マンションの外断熱改修【前編】 どんな工法? 内断熱との違いとそのメリットとは
 http://suumo.jp/journal/2017/03/29/130593/
 ・マンションの外断熱改修【後編】 冬でもあったか光熱費は3割減! 経験者に効果と苦労を聞いた
 http://suumo.jp/journal/2017/03/29/130595/

 

記事は、この改修工事の中心となった、北海道大学教授の羽山広文さんに取材をされたものです。個人情報になってしまうので、残念ながら詳細はお知らせできないのですが、まさしく昨年、弊社工法を使って大規模修繕工事にて外断熱改修を行ったマンションです。
札幌近郊では、分譲、賃貸、公営ともにマンションの外断熱改修工事が多く行われています。やはり、寒冷地ということが大きく影響しているのでしょう。改修後のマンションでは、光熱費が減るだけでなく、時間的空間的な温度差が無くなる、大規模修繕の工事間隔が広がる、といった効果があります。また副次的に、コミュニティが良くなる、資産価値が上がる、自宅への愛着が増す、との影響も有るようです。マンションで、外断熱改修を考えておいでならぜひご相談下さい。
札幌近郊での、弊社のマンション施工実績を地図に示します。

札幌近郊での、弊社のマンション施工実績を地図に示します。


今後ともSto製品をご用命いただきますようにお願い申し上げます。

ページトップへ